人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーブルーブラッドムーン 2018.1.31



昨夜は、、、


*スーパームーン
*ブルームーン
*皆既月食


この3つが重なる珍しい夜と言う事で楽しみにしてたのですが
仕事が終わり空を見ると月の姿は見えず…雲が広がるばかり。


“今夜は駄目だな・・・”


そんな諦め。。。
でも、SNSとかでつぶやかれているのを見ると
やはり気になって窓を開けてみると

なんとっ!月が見えてるしーーーっ!!

急いで車の三脚を取りに行きベランダでセッティング。


スーパーブルーブラッドムーン 2018.1.31_a0185598_22473617.jpg

~している間に、既に薄い雲が!
慌てて撮ったのがこの1枚で直後に月は雲の中へ。。。


その後も何度も外を覗くも月の姿は見えずで
皆既月食完了の時刻を過ぎ…
諦めきれずにそれでも空を見ていると
何となくぼんやりオレンジ色の光が。

あれかな!?

私のカメラのライブビューでは
その薄い灯りは見えず。。。
ファインダーでピントの合っている場所を探します。

それで撮った1枚。

スーパーブルーブラッドムーン 2018.1.31_a0185598_22530892.jpg

肉眼では全然月の姿を確認出来なかったのに
デジイチで撮ると薄ボンヤリながらも
皆既月食を感じることが出来、感動です。。。

肉眼では見えなかった世界、、、
これだからデジイチは楽しい♪ヾ(*´▽`*)ノ♪





第二回プラチナブロガーコンテスト
写真部門に応募しますm(_ _"m)







今夜仕事終わりに見えた月は昇り始めで赤かった!
あぁ、、、
何でせめてコンデジを持って来てないのだ、私の、、、(´;ω;`)バカ、、、



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emiko-23 | 2018-02-01 22:59 | 2018 | Comments(0)