人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜面に咲く

斜面に咲く_a0185598_1622986.jpg


斜面に咲く_a0185598_16223218.jpg


斜面に咲く_a0185598_16225550.jpg

2013.03月中旬



今年は斜面にまで菜の花畑が広がっててビックリ。

そこへ地元の方が来られ少し話を伺いました。

5年前から色々と地元の人達と話し合いながら

ボランティアで花畑などを広げていられるそう。

ここの菜の花畑の有る場所も荒れ地で大変だったそうです。

ノルマを決めずできる範囲で徐々にと言う事。

春は菜の花、水仙から始まって





そうしてバラとつなげ

夏は向日葵

秋はコスモス

人を少しでも呼び込めたり

ここで育った人がこの綺麗な光景を覚えてくれてたら…

そんな思いも有って卒業記念樹もされているとか。

そうして

ちょっと狭いこの歩道の整備の申請を市に出されているそうです。

もし綺麗になったなら

更に色んな人達が

この海を見渡せる素敵な風景を楽しむ事が出来るでしょうね。

感謝、感謝です♪
by emiko-23 | 2013-03-22 16:29 |