人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉舎ふれあい祭り花火大会2017




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


8月15日の予定が
天候不良のため翌日に順延。。。

「16日は仕事なのに~」

思いつつ、、、
仕事終わりに行ければ行こう!とカメラを持っての出勤です(笑)

定時に終わり、やまなみ街道をびゅ~~~んと走り
吉舎ICで降りて最初に見つけた駐車場に駐車出来ました♪

次に見えた所は、花火会場に行くときに通りかかると
既に満車だったので懸命な判断でした^^

会場に着いたのは既に19時を回ってましたが
場所取りの心配はなし!
順延になったから人が少ないってのもあるだろうけれど
これが地元花火のいい所♪

ここの花火が上がるポイントの特徴は

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22195156.jpg

川辺に飾られた
約5000個の手作りの灯篭


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22192680.jpg

来て良かったーーーっ!


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22243359.jpg

自分の描いた灯篭を探す姿も微笑ましいです。


20時から始まる予定だと思ってましたが
灯篭コンテストの結果発表やらなんやらで
始まったのは約30分遅れo(_ _o)・・ * あらま、、、


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22282369.jpg

でも、やはり目の前で上がる花火は良いです!


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22290922.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22293222.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22294982.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22302110.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22304297.jpg


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22311005.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22313154.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22315566.jpg


花火の煙が滞りがちで…
煙待ちが有ったりでしたが


吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22342231.jpg

吉舎ふれあい祭り花火大会2017_a0185598_22345469.jpg


ラストも煙がモクモク…あぁ、、、残念。


そのラストの動画はこちら(笑)


そんなでしたが、総合的に見たら

「やっぱり来て良かったな♪」

そう思えた吉舎の花火大会でした。

そしてここで偶然が。
花火の途中で

「ここは煙の影響は大丈夫ですか?」

と、話しかけてこられた方が
私が良く拝見させていただいているブログのブロガーさん。
写真展をされたときにお会いしてたので
まさか!のビックリでした。
そして、、、
話しかけられた時に“花火大会の関係者さん?”と思ったのは
ここだけの話しです(笑)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emiko-23 | 2017-08-29 22:43 | 2017 | Comments(0)