人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュローズ

写真の整理から遠ざかってました^^;

ネット内を散歩するのはいいのですが
いざ、自分の写真を!となると

・・・

はい、思考回路停止につきシャットダウン!

その上そんなに写真は撮りに行ってないし

「やる気になればすぐ出来るさ~♪」

なんて目をそむいちゃいがちな私は
追い詰められないと出来ない人なんだよなぁ、、、
困ったものですヾ(--;)いや、本当に。



イングリッシュローズ畑には
6月初めに行ってきました。


イングリッシュローズ_a0185598_17415497.jpg

まずはローアングルから♪

なのですが

おやおや、、、立ち眩みが酷いぞ(◎_◎;)?
更年期でしょうか…w
なので、なるべく変な体制にならないように撮ることに。


イングリッシュローズ_a0185598_17433630.jpg

この日もバラのいい香りが畑中に広がってましたよ。


イングリッシュローズ_a0185598_17435982.jpg

ここを撮ってると
「その色は飽和するからなぁ、、、」
と話しかけられました。
確かにプリントすると飽和しそうです(´Д`;●)


イングリッシュローズ_a0185598_17453365.jpg

その人は色々な小物を持っていらっしゃってまして
何個か説明されながら見せてくださいました( ..)φメモメモ


イングリッシュローズ_a0185598_17462112.jpg

アイデアだなぁ、、、
ちょっと真似をさせてもらおうかな♪
そう思いました^^

イングリッシュローズ_a0185598_17481751.jpg

イングリッシュローズ_a0185598_17491279.jpg

イングリッシュローズ_a0185598_17492230.jpg

それにしても
イングリッシュローズ…撮るのが難しいです((((*ノノ)


この日はやっつけ的に撮ったなぁ…と
今日画像を見ながら改めて思いました┐(´д`)┌

もう一度行ってみたい感じもしますが
天気予報が…う~ん、、、難しい。













今日はいい天気だったので
行ければ良かったのですが
先週平日休みに

イングリッシュローズ_a0185598_17515156.jpg

イングリッシュローズ_a0185598_17541726.jpg
ハッチョウさんを撮りに行ってましてですねぇ。。。
2時間以上も変な体制でファインダーを覗いてたので
撮っている最中から太ももがツリかけたり
翌日には背中がバリバリにこってたりで
今日もまだその名残が有りだしで
月曜日からの仕事の事を考え引きこもりとしました。

勿体ない話です^^;

こんな私に1つ嬉しいお知らせが届きました。

イングリッシュローズ_a0185598_17545180.jpg

小さい観光地のフォトコンで
しかもギリギリの入選とは言えやっぱり嬉しいのです^^
たまにはこんなご褒美、有っても良いですよね♪




Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-24 21:22
こんばんは~。
fhotoコンでの入選、おめでとうございます(*^^*)
凄いですね(*^^*)
日頃頑張ったことが報われますね。

ところで、このバラ園? バラ畑?
兵庫辺りにあるのですか?
もしかしたらデビット・オースティン社の何かですか?
もう画像が綺麗で、見た瞬間ワクワクドキドキしました(≧∇≦)

Commented by yorimichiko201711 at 2018-06-25 06:17
フォトコン、ご入選おめでとうございます!!
大好きなカメラでいただく賞は、次に繋がりますし、励みになりますね。

いつも、素敵なお写真に癒されています♪
体調の方もお大事に。
Commented by emiko-23 at 2018-06-29 21:16
> mlainsaa831611さん
こんばんは^^
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _"m)

お祝いの言葉ありがとうございます^^
観光地の小さいフォトコンですが
やはり入選でもかなり嬉しいです。

このバラ園は広島県・世羅高原花の森です。
去年プレオープンした2年目の
イングリッシュローズ畑です。
バラの畑なんて…とオープン前は思いましたが
行ってみて感動!の素敵なバラ園です。
Commented by emiko-23 at 2018-06-29 21:19
> yorimichiko201711さん
こんばんは^^
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _"m)

小さい観光地のフォトコンですが
大好きな場所なので撮っても嬉しいです♪

年々体力回復が遅くなりつつも有ります(笑)が
細々とまだまだ楽しんでいきたいので
これからもよろしくお願いいたします^^
暖かいお言葉、励みになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emiko-23 | 2018-06-24 18:05 | 2018 | Comments(4)