人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダムの桜

次の目的地に向かう途中、
何だか聞いたことが有る地名が。


ダムの桜_a0185598_21143917.jpg

お立ち寄りです。
このクネクネした枝が何とも言えません…が
ちょっと新緑を期待してたので残念なのは仕方ない。

それにしても

ダムの桜_a0185598_21144455.jpg

周りが凄くこざっぱりしてました!
一瞬「えっ!?間違えた!?!?(そんなバカな…)」思っちゃったくらいに
様子が変わってました。
シンプルな背景にしやすくなり見やすくなったのはそうかも。

見て満足で目的地に向かいます。


ダムの桜_a0185598_21144886.jpg

到着したら、良い雲が!!急いで撮りました。
急ぎ過ぎて…帰宅してPCで見ると考え無しで撮ってるのまる分かりですw
勿体ない事をしました。。。


ダムの桜_a0185598_21145196.jpg

こういう車を入れたのも好き。
車車させずに一部分を切りとってみます。


ダムの桜_a0185598_21145514.jpg

場所が分かるような構図でも撮っておかなくちゃ。
と言うものの、
こんなに背景をぼかしたら分からないかな^^;?


ダムの桜_a0185598_21145840.jpg

ボリュームのある桜も目に止まりますが


ダムの桜_a0185598_21150272.jpg

ノッポな見上げる桜も好きで
ここに来たら同じようなのをいつも撮ってる気がします。
今回は、犬を連れた人がいい感じで通り過ぎてくれて
桜のノッポ感が寄りでた気がしますが、どうでしょう?^^


まだ満開になったばかりで、
2度目の桜吹雪との出会いとはいきませんでしたが
気持ちよいお散歩が出来ました^^




Commented by nekonoheyah at 2019-04-27 07:31
まー、あそこから こちらへと 大移動ですねぇ。
こちらは よく 駐車場を確保できましたねぇ・・・と、いらんところに感心しております。<(_ _)>
Commented by amanojyako123 at 2019-04-27 08:17
 おはよう(^0^)
青い空に満開の桜♡ 持って居ますね~~~(^-^)流石です
北海道も桜が咲き始め ウキウキしていますが 毎年撃沈写真ばかりで(^^;)
皆さんの素敵な写真を見ながら「あ~良いわ」「あ~素敵」で終わっているのかなぁ
どうやって~とか 考えてない 感覚派♪←無茶苦茶良く言い過ぎですよね

 車と桜 「こんな写し方も良いわ~」って思いましたよ
人とちょっと違う でも印象的で可愛い・かっこ良い写真 そんな写真を撮してみたいな
参考になりました(^0^)ありがとう~
Commented by emiko-23 at 2019-04-27 17:36
> nekonoheyahさん
この辺りは、桜巡りのパターンなので大丈夫なんですよ。
駐車場も平日だから多いながらもいつも待たずに停めれてます^^
引っ越して帰り道の渋滞を考え出したので
長居が出来なくなったのが唯一悲しいかもです(~_~;)
Commented by emiko-23 at 2019-04-27 17:43
> amanojyako123さん
こんにちは^^
そちらはこれからなんですね^^
GWで楽しめるというのも良いかも♪
私も色んなブログをめぐりながら
「あれもいいな」「これもいいな」「こんな場所、近くに有ればな」
そんな事ばかり思ったり悔しがったり(笑)です。

人とちょっと違う写真、、、分かります。
同じ場所でたくさんの人が撮ってたら
「私、あの人たちと違う写真が撮れるのだろうか?」思い
そこで写真を撮る気持ちががシュルシュル~となくなります。

この時は同じ場所からあと2人撮られてたのですが
どんな写真を撮られたのだろう~なんて気になったりです。
話しかけれればいいのかもですが…^^;難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emiko-23 | 2019-04-27 07:00 | 桜・梅・桃・杏 | Comments(4)