人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道<中学校跡地>

車を走らせていると、右手側に鮮やかなピンクが目に入り
Uターンして路肩に停車です。


寄り道<中学校跡地>_a0185598_12295554.jpg

おぉ!立派な枝垂れ桜!!
少し奥の方に

寄り道<中学校跡地>_a0185598_12295854.jpg

寄り道<中学校跡地>_a0185598_12300124.jpg

これもいい感じの枝垂れ具合ではないですか。


また少し奥に進んでいくと


寄り道<中学校跡地>_a0185598_12300485.jpg

これもボリュームある枝垂れ桜が。
記念碑があり見ると
平成9年に休校、平成21年に閉校した中学校の跡地でした。


寄り道<中学校跡地>_a0185598_12300787.jpg

寄り道<中学校跡地>_a0185598_12301073.jpg

寄り道<中学校跡地>_a0185598_12301276.jpg

静かに今でも綺麗に春を彩ってくれているのですね。




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-08 20:26
枝垂れ桜、きれい~^^
中学の跡地なのですか。
そうやって思って見るからか、
広がって咲き乱れている、たくさんの花たちのためか、
艶やかというより、少し野性的に思えて、
きっと、風になびいて見えるからですね、寂しさまで感じます。
思い出の場所で風に吹かれている枝垂れ桜…素敵ですね。

こちらにも、枝垂れ桜がたくさん咲いている所があり、
浄水場なのですが、桜の期間だけ立ち入りできるので、写真を撮りに行ったら、
すごーく大きい、くまんばち?そういうのが飛んでいて、
怖すぎて逃げ帰ったばかりです(泣)
警備のおねえさんが、「これは、刺さないですよ、針ないんです」って言うのだけど、
あちこちで、きゃあとかぎゃあ~!とか(笑)悲鳴が上がってました^^;
Commented by emiko-23 at 2019-05-09 14:48
> chiwari-yuki-y3さん
グラウンドらしきところの
2本並んだ枝垂れ桜は
なかなかの力強さを感じましたよ。

桜の季節にこれだけの綺麗な花を咲かせて
みんなにまだ学校の有った頃を
思い出させてくれているのでは?とも思ったりです。

いつまでもこの場所で
みんなの帰りをこの立派な咲き具合で見守って欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emiko-23 | 2019-05-08 07:00 | 桜・梅・桃・杏 | Comments(2)